2016年の買ってよかったもの3つ

例年こういったエントリを見かけるけど、気がつくとyear++されていました。今年こそは!
※上限を設けないとただの「今年買ったもの一覧」になってしまうので3つとします。

SabreBerry32

一部のデジタルオーディオな人たちで流行っている(?)RaspberryPiをオーディオとして使うためのDACです。

http://nw-electric.way-nifty.com/blog/sb32j.html

SabreBerry32にlightMPDを組み合わせることで、スマホから気軽に操作できるオーディオプレイヤーのできあがり。
ちょっとした時間でも気軽に使えるのがいいオーディオだと思っているので、
電気代を気にせずアンプの電源を入れるだけでいい音が聴けるプレイヤーは重宝しています。

無印良品 パラグライダークロスたためるボストンバッグ


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337669048
ちょっとした旅行や出張の供に最高だったバッグ。
ただでさえ荷物の重たい旅行で、カバンまで重たいとげんなりしますよね。
このバッグ、2泊3日くらいの荷物を飲み込むのに重量145gで済みます。

UNIQLO MEN オックスフォードシャツ(長袖)+E


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/187594
今年度最大の買ってよかったもの。
クリストフ・ルメール*1のコレクションのシャツ。
写真だと普通のオックスフォードシャツですが、手に取ると細かなこだわりにビビります。
着た時のラインがキレイ。襟のボリュームがいい感じ。無駄なポケットがない。色がいい(特に青)。
しかも安い。こんないい感じのサイズ感でキレイ目なシャツが2,900円だなんて!最後には1,900円で売られていたなんて!*2

このコレクション、UNIQLOでも大型店舗にしか置いてないので今まで知りませんでしたが、結構前から何度か出ていたそうです。
もっと早く知っていれば…!!と思わずにはいられませんでした。



まとめ

他にもいろいろと衝動買い購入したのですが、ブログではとりあげることができませんでした。
来年こそはもう少し取り上げられるといいなぁ…。

*1:ググるまで誰か知らなかったけど

*2:思わず3色購入したのは秘密