ASUS T100TAを買った

日頃HTC J OneでRSSを消費しているのですが、長文にもなると少し読みづらいと感じていました。

この読みづらさが画面サイズから来ているのはわかっていましたが、Kindleだと読んだあとにPocketとかはてブに投げるのが難しい。ということで、このたびタブレット端末を調達しました。せっかく(?)なので、Windowsタブレットを購入することに。


今回購入したのはASUS T100TAの下位モデルT100TA-DK32G。スペックは現代のEeePC。使えないわけじゃないけど、決して速いわけでもない端末です。


2日ほど使った雑感でも、ぼちぼち書いておこうと思います。

良いところ

  • 軽い!タブレットとして使えば500gくらい
  • バッテリーが持つ!これならACアダプタを持ち歩かなくてOK
  • 鉄板入りだけあって、キーボードのタッチがいい!

いまいち


この端末で驚いたのは、Modern UIは結構使えるということです。タッチパネルで使わないとよさが伝わらないこと、ハードルをあげていたんだな、と。
残念ながら、UIや仕組みが良くてもアプリがほとんどありません。この辺はもう少し時間がかかるんだろうなー。。。


追記(2013/11/17)

不安定だったBluetoothマウスの接続がドライバの更新で改善されました。
あとはカバーと液晶保護フィルムが発売されれば、気軽に持ち出せそうです。