SONY LinkBudsが1歳児の育児に最高だった話

SONY LinkBudsが1歳児の育児に最高だった話

子育てをするようになってから、まとまった娯楽やインプットの時間を取ることが難しくなってきたので、最近はよく家事の最中や子供の寝かしつけでPodcastを聴いています。

そんな日々に最近購入したSONYのLinkBudsが最高でした。というお話。

www.sony.jp

購入

ソニーストアにて購入。ソニーストアだと片方紛失した際の保険に入れたりするのが良いですね。 他ECサイトより少し高価ですが、クーポンを大量に持っていたので相殺他ECサイトより安く購入できました。

感想

数か月使った感想を。

良い

  • 完全ワイヤレス
    • 抱っこしててもケーブルを掴まれることがない
      • 最初は有線イヤホンだったが、ケーブルを掴んで引っ張るので諦めた
  • 外の音が聴こえる
    • 家事をしていても子供の様子が聞こえるので安心
      • 子供は突拍子もなく転んだりするので、音は聞こえる状態にしておきたい
  • 騒音にあわせて音量が調整される
    • 食洗器の音とか周辺の音量にあわせて自動的に音量が変わるので、洗い物してて両手がふさがってても大丈夫。

悪い

  • 誤飲できちゃうサイズ
    • TWSイヤホンは子供が飲み込めるサイズなので危険。ケースに収めるか、耳に付ける。外して置くことは絶対にしない。ケースは手の届かないところに置く。
  • ギャン泣きされると何も聴こえない
    • 耳をふさがないから仕方がないね。。。

耳に装着してるLinkBudsに子供が気づくようになったら(危険なので)この手段も使えなくなるんでしょうねぇ。

オチは?

ごめんなさい。ないんです。 この便利さを書き残しておきたかった。そのくらい最高なのです。